迷宮? まっぴらごめんさ。
 


名前:カレブ

種族:ハーフエルフ

属性:中立

職業:盗賊



この物語の主人公。

閃光により混乱をきたす王国で、なんとか生き延びようとしている十七歳の少年。
苦労して聖都までやってきが、王室が奨励している「迷宮探索」をするつもりは、まるで無いらしい。
閃光の恐怖の為か記憶が所々抜け落ちている。


   
名前:??(白髪の剣士、もしくは剣士様と呼ばれている)

種族:人間

属性:??

職業:騎士

私から、逃れられはしない。



迷宮最下層に行く程の実力を持つ騎士。
しかし、幾つもの傷を負い、現在は酷く弱っている。
スリを働いたカレブを捕まえ、一度はその命を奪った。
カレブに多大な興味があるようだ。
何かと理由をつけ、カレブを迷宮へと誘う。
その真意は今のところ、まったく読めない。
凍りついた泉のような瞳を持つ。


 
心の触れ合いって大切だよな。
  名前:リカルド=ドレフェス

種族:人間

属性:中立

職業:戦士



イナカから、一旗あげようとやって来た戦士。
「信頼という物を教えて欲しい」という依頼を出した為に、カレブとパーティを組むはめになる。

初めは、自分の全財産をすりとったカレブに腹を立てていたが、次第に放っておけなくなった。
我侭なカレブを魔物からかばい、時には叱る。
心優しいお人好しである。


   
名前:グレッグ=メランド

種族:人間

属性:善

職業:忍者

・・・行くか。



かつては一人で迷宮を探索していた忍者。
「恐怖」を抱いた己を恥じ、このままでは忍者でいられないと、酒場に依頼を出した。
カレブと共に迷宮に入り始めた頃は、かつの記憶から腕が鈍る事もあったが、己の心と向き合った今、その太刀筋が鈍ることは無い。
慎重で寡黙な彼は、頼りになる同行者だ。


 
神様、わたしってお喋りでしょうか?
  名前:サラ=マクダフ

種族:人間

属性:善

職業:僧侶



無料の救護院を作る為、修行に励む女僧侶。
しかし、世間知らずでのんきな為、なかなかその夢はかないそうにない。
国の為に働く冒険者を手助けしようと、迷宮へとやって来たが、あまりにお喋りな為、やとった戦士達に見捨てられてしまう。そこを、カレブ達に拾われた。どうやら、リカルドの事がお気に入りらしい。


 
HOMEへ
NOVELへ